ウパ産卵15日め

外鰓がだいぶはっきりしてきました。目がみんな黒なので、アルビノ、ゴールデンはいないようです。

 

両親リューシだからまあそうかなぁ💦

ただ体はちょっと白っぽいとか、黒ごま感あるとか見受けられるので、マーブルはいるかなっとちょっと期待😊

 

実は少し前に1匹目が孵化したのだけど、ちょっと出るの早すぎたのかな。死んでしまいました😢

 

その時にブライン孵化装置を起動したのですが、一旦電源切ります。

 

お気づきの方も居られるかと😅ボトルは100均のケチャップとかを入れるキャップ付きのもの

 

かごは洗濯バサミをいれるやつかな?エアーチューブの先にはストーンをつけてすっぽぬけないようにしています。

 

乾燥ブラインたまごに塩水を加えて、エアレーションすると、水温25度くらいで約24時間後にブラインが湧くとゆうわけです。

ちなみ湧かせたブラインは長くは生かせられません。

 

そのため、ボトルを2本用意し、時間差で湧かせてブラインがなくなないようにします。

 

稚ウパはヨーサックとゆう栄養袋を持っているので、孵化後数日は、生き餌はまだ与えません。

久々なので調べてみたら、亀用のヒーターが28度固定とゆうことで、生き餌湧かせ用に購入しました。

 

⚠️ウパ用ではないですよ!ご注意を!そんな水温高くしたら❌よ⚠️

だいたい25度くらいで水温上昇がとまりました。ブライン湧きを確認できたのでこれで装置準備は🆗ね🎵

 

さて、ほんとにウパ孵化近くなって来ましたが、殻の中でしっかり育ってからぴょいっと元気に出て来てくれるのを楽しみにしてます😊

 

ありがとうございました♪